夏のルアーセレクトその2

昨日は仕事帰りに久しぶりに行ったけど、1時間ほどやって後ろの雑草に引っ掛けて修復不可能なバックラッシュをしてしまい…。

強制終了しちゃいました。
これからって時間帯だったので残念無念。。

クランクをずっと投げてたんですが、日が傾いてきたのでそろそろトップ投げるか。
ってタイミングでした。

その投げたかったトップウォータープラグは↓。

みんな御存知。ヘドンのビッグバド!
ノーマルで使わずに色々とチューンして楽しめるのが良いっすよね。

自分がやっているのは、みんなやっているのと同じですが、、
①音量アップのヒートン直付け
②さらに音量アップのブレード平らにする
③がまかつフックに交換
④フロントフックに重り巻き付けて前重心にする
⑤フッキング率アップの為のスプリットリング2個付け
⑥釣れる気アップのフックにティンセル
⑦ラインアイにはスナップorジャッカルリング

そんなところでしょうか?
とにかくいい音がなります。
そして、ギルまで釣れたのはビックリw

色はマットブラックかホワイトがお気に入り。


あ~投げたかったなぁ(-_-)


コメント