2017/08/18 一碧湖

相模川がどちゃ濁りなので一碧湖に逃げました。
朝は曇りで釣れそうな感じ。

湖面は全域アオコで覆われていました。
と言っても、エリアによっては風が当たれば解消されてました。

朝一はいつものポイントでバズベイト→シンキングスイッシャー→リーダーレスダウンショットと各レンジ探したものの反応なし。
フィネス系を投入してもギルバイトすらなし。
移動してもやっぱりギルバイトすらなし。

なのでフィーディング場に移動。
なかなか反応なかったけど、リグ変えたら一撃でバイト!
5分ほど格闘してネットイン♪

久しぶりの40cmUP♪
しかも一碧湖にしては体高もあって良いバスでした。
尻尾切れてた( ゚д゚ )
重さは1515g。
デジタルスケールを数年前に買ったものの使うの忘れてて、初めて使ってみた(笑)
ルアーはゲーリーヤマモトカットテール。
餌です(笑)

この後は反応無くなったんで移動。

怪しげな雲。
降らなかったけど、日が出ると暑くて雲に隠れると快適な感じでした。

オーバーハング周りでは小バスがいっぱい。

こんなサイズで良ければ無限に釣れそうな感じ。
デカいのは居ないのか口を使わないのか…。

サイズアップかと思ったら巨ギル。。

休憩前には1匹目より引く魚に走られ、巻かれてライン切られた。
バスだと思うけど、逃した魚は大きかった。。


その後に釣れた魚でまともだったやつ。
シンキングスイッシャーにギリギリでUターンしていった所をワームでフォローしてキャッチ。
30cmくらい。


この後は小バス以外は特に何もなし。
帰りはまぁまぁの渋滞の中を帰宅。




コメント