2017/11/02 河口湖

昨日は河口湖に行って来ました。
バス釣りだけでなく合間にワカサギ釣りも初挑戦する予定。

朝の富士山
昨日は天気が良くて1日中富士山を拝める状況。
ハワイボートさんから出船!

数日前に放流入りました。
場所はロイヤルワンド、湖月、長浜、小海公園。

とりあえず放流は無視して、デカいの狙いでスタート。
ウィードエリアやマンメイド系ストラクチャーをダウズスイマー、メガロドーン、ゴリラジグ&ダディのパンチングで攻める作戦。



更にバックアップでディーパーレンジ3/4oz、ディープエリアをダイラッカ、パワーフィネスの豚の直リグ。


という感じ。
台風前から1.8m程度増水したとの事で、沖目のウィードエリアを永遠と攻めてみた。
しっかし、甘くは無く完全に無反応。
ノーバイトで終わってしまいました。。

放流で坊主逃れを試みるも、こちらも反応なし(汗)
前日はかなり釣れたようですが。。

昼の富士山


河口湖では、紅葉祭りが開催されています。
早くも見ごろですね。

そして、あまりにもバスが無反応なのでワカサギ釣りに初挑戦!
ドーム線の近くに行って、ワカサギの仕掛けを垂らすと底に着いたら、即バイト!

釣れたぁ~!の図

めちゃくちゃ簡単に釣れました。
サイズは4cm~8㎝位。
餌付ける方が面倒なくらいの入れパク状態でした。


結局、2時間程度で65匹程釣って終了。
1日やったら、お裾分けレベル!
もっと渋いのかと思ってたけど、活性が高い時期らしいので皆さん如何?
バサーのワカサギタックルについては、また後日、備忘録的な感じで書きます(笑)

バスは釣れなかったけど、デカいの狙いでやり切れたしワカサギのお土産できたしで、楽しかったっす♪

夕方の富士山
河口湖はもうちょっと通って、状況を掴めるようにしないとですね。

コメント