2017/11/24 爆風の一碧湖

今日は一碧湖へ。
最近は予定が立て込んでおり、あまり釣りに行けず。
前回の河口湖も釣れなかったので、たしか9月からバスの顔を見ていない!
ってことでホームレイク出撃です(´・ω・`)

着いたとたんに嫌な予感。
「風強くね??」
天気予報で天気は見ていたものの、風予報に関しては完全にチェック漏れてた。。

とりあえず、ボート屋さんに入れて頂き待機。
待機中、風の予報の見方を教えてもらったりして勉強になりました。

2時間程度なら出船できるかもとの事でしたが、ヘラさんも続々と撤退してくので自分もおかっぱりに変更。

白波とまではいかないですが、かなりの強風で手漕ぎはきつそう。
とりあえず、バッグに適当にルアー詰め込んで出撃。
開始早々に沈みものをネコリグで探っていたらバイトあり。
寒いのによく跳ねる(笑)
どうやってランディングしようかと考えていたら、目の前で飛ばれてバレちゃいました。
35cmくらい。。

この後はノーバイトで風冷たすぎる!って事で心が折れて終了。


一碧湖の紅葉は今が見頃です。
あ、写真は若干加工してますが。


一碧湖のちょっとしたパワースポット。

今回は秋と冬のパターンでいろいろ試したい事といつものパターンでやりたい事が色々あったのに、何もできずに残念な感じでした。

さて、年内あと何回行けるか?






コメント