冬のルアーセレクトその2

先日の一碧湖で出船できなかったので、今年は行けてあと1~2日といったところかな?
次回は真冬の釣りになるでしょう。

真冬の釣りはまさに修行ですね。
そんな修行で使うルアーはこちら。


ジャッカル×ロボワームのフリックシェイクロボです。
なんでこれかと言うと、水温が低いと塩がいっぱい入ったワームの動きが悪くなる(気がする)
ハンドポワード系ワームは元々柔らかい事もあってその辺の影響は少ない(気がする)

リグはネコリグ。
これはブレイクラインの一番下で底ベタに居るであろう魚にアピールする為。

実は12月下旬に2年続けて、このワームを同じピンスポットで使用してナイスなバスをゲットしています。

なので、是非とも3年連続を狙いたい。
行けるかわからないけど( 一一)

ただ、真冬にネコリグばっかりやってると身体が寒くて持たないのでシャッドやビッグベイトとローテーションして使用をお勧めします(笑)

コメント