2017/12/29 釣り納め

久々の釣行記。
昨日は釣り納めに一碧湖へ行って来ました。


朝はどんより。
どこか寂しげでシーズン終了感あり。


太陽もこんな感じ。
寒い。。

とりあえず、ビッグベイト3種でシャローに残っているデカいやつの捜索から開始。
「異常なし!」

一応、シャッドでフォロー入れるも安定の「異常なし!」

シャローは早々に見切り、ディープの魚を捜索。
う~ん、なんもなし。。
例年なら、なんとか1、2本絞り出せるのにバイト無し。
水温があがる昼以降か?

そんな感じで色々チェックし始める。


昼過ぎて、雲はなくなり人間的には暖かくなってきました。
コーヒーブレイク挟んで、再びシャローのビッグベイトとディープでチェック。
やっぱり「異常なし!」
あまりにも何もないので、ふだん投げないメタルバイブなんかも投げてみたり。。

あっという間に時間は過ぎて釣り納めはノーバイトで終了。
桟橋に戻って頂いた情報は「水温5.5℃」( ゚д゚ )

例年なら9~11℃程度あるので、今年は異常!
どうやら、ここ最近の風向きがいつもと違うらしく冷えてるんだとか。
水温9℃ならいけるが、5℃は流石に厳しい。
2月並みです。。

そんな感じで、不完全燃焼のまま2017シーズン閉幕となりました。
2017シーズンのまとめはまた後日。
過去最低シーズンだったのは言うまでもない('_')









コメント