2017シーズンのまとめ


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

あっという間に2017年も終わり、2018年になってしまいました。
今年は色々と環境が変わる予定の年です。
正直、釣りあまり行けないと思いますができる限り行きたいところ。

さて、新シーズン開幕前に2017年シーズンのおさらいをしておきます。

釣行日数…30日(30分程度の短時間釣行含む)
総匹数…45匹(小バス含む)

前の年に比べて短時間ですが釣り行けてました。
前の年は14日程度だったので。

初バスは2月3日。
シーズン開幕2投目だったらしい。

サイズ
50cmUP…0匹
40cmUP…4匹

サイズに関してはなかなか痛い結果になりました。
最大は47cm。
めっちゃ痩せてましたが。。

2年続いてた50cmUPGETも途切れました。
何年か続いていた春のジェイコパターンも終了しました。
マイポイントは地形が変わってレンジが合わなかった。そして魚っ気もなくなっていました。
ですが久しぶりに再開したスモール狙いで40cmGET。


お恥ずかしながら、スモール自己記録でした。

一碧湖では安定感はないものの40cmUP何本か取れました。

ですが、ラインブレイクとバラシが多すぎました。
50cmUPクラス2匹に40cmUPクラスも何本かあったので本当にもったいなかった。。
これは完全に腕とタックルバランスの問題ですね。

去年の夏頃からそこら辺の対策にパワーフィネス導入していますが、まだバランスが悪くて使い物になっていないのが現状。


その他のトピックスとしては、河口湖でのワカサギ釣りが意外と面白かった。


お手軽に釣れて美味しく頂きました。
またやりたいです。


そんなところです。
今年は60匹釣って累計1000匹に達したいところです。
まぁ~そうは言っても行ける日が年々少なくなっているので、そこらへんはどうでしょうかねぇ。




コメント