春のロングワーム作戦

昨日、仕事帰りに1時間程やってきましたが、1バラシ2チェイス。。
そう甘く無かった。

そろそろアフターの個体が増えてくるかな?
ってことで、期待しているロングワーム。

今回は手持ちのロングワームをご紹介。



こんな感じです。


ジャッカルのフリックシェイク9.8inch。
メインはネコリグ。ネイルシンカー4gほど欲しいですが、なかなか売ってないんですよね~。
フリックシェイクなのでバイトは多いです。
まだ魚掛けたことないけど(爆)
ノーシンカーワッキーにして、岩盤フォールとかもいいかも。


ジャッカルのジャイアントミール9inchと11inch。
3.5g程度のジグヘッドワッキーで使用。
ハンドポワードなので、放置でも水流で勝手に動いてくれます。



ゲーリーヤマモトのカットテール10inch。
テキサスリグかオフセットのノーシンカーリグでズルズル引くといいことがある。


ジャクソン(クオン)のウドゥン12inch。
ネコリグで使用。
他のロングワームと違うのは圧倒的に細いってこと。
ロボのストレートワームを繋ぎ合わせた感じ。


そんな感じで、中身のない記事でした。。

コメント