その手があったか…

懲りずに短時間ですが相模川に行って来ました。
なんだか完全に見失って居て全く釣れる気がせず終了。
1回だけ、ピックアップ直前にバイトありましたが乗せられませんでした。。

ってか、この前も同じ感じだったんで、これがキーになるのかな?

そしてその後はお買い物に。
とりあえず、探していたティムコのグリマー6を購入。


いつも7を使っていますが、どうしてもベイトが小さな所だと合わない気がするので使い分けれたら良いなと。


ミドストは今年中にはモノにしたいなぁ。
グリマーで慣れて、ジグヘッドも使いこなせたら最高ですな。
専用ロッドが気になり始めてきた…。


今日はこれの他にもう1つ買ったものが…。
それが↓これ。


PROXの結束フックキーパー。
結束バンドにフックキーパーが付いているというモノ!
なんというか、その手があったか!といった感じですね。


↑つけ方。
正直、結束バンド10本に定価400円程度は高いと思うけど、Fujiのアレよりかなりコスパが良いので試しに買ってみました。
ダウンショットシンカーやワーム付いた状態のオフセットフックなんかは非対応なので付ける竿は選ぶかな?
まぁ~時間空いた時に付けてみよっと。


コメント