シマノ(SHIMANO) Bantam Jijil(バンタム ジジル)70


放置で表層系、ただ巻きでi字系として使えるシマノのジジルさん。
お店に売っていたので、さっそく購入しました。

この手のルアーは最近、この時期になるとあっという間に売り切れてしまうので、買えたのはラッキー♪
ティムコのデルゼに関しては色を選べない状態だったし。。

そしてレジに並ぶ前から気になっていた事は、この子の浮き姿勢。
家に帰ってから、さっそく浮かべてみてみました。
とりあえずタングステンの重心移動がついてるので重心が前の時と後ろの時と試してみます。

↓重心移動を前
水平ですね!

↓重心移動を後ろ











45°位の姿勢といったところでしょうか。
まさに溺死のベイト♪

恐らくキャストした後の動かさずに放置だと思うので首が曲がった45°キープになりそう。
これは良さげ!
近いうちに西湖にもってこ~♪


コメント