2017/05/05@一碧湖

昨日は一碧湖に行って来ました。
今年2回目の一碧湖です。

GWという事で、人多いかなぁ?って思ってハイプレッシャーを考慮したタックルセレクトになりました。
行ってみたらバサーは8~10艇でそんなに多くはなかったですが、あとに観光のスワンと手漕ぎが大繁盛してました。
行列が出来ていて、湖上にはかなりの人がいました。

釣果の方は、朝一からの1周目はブルーギルのみ。
ギルが反応しだすと厄介。共存するエリアだとフィネス系ワームが封じられるので。。

小休憩挟んで2周目。
桟橋沖のポイントで、大きい魚に遭遇。
目の前にワーム放ると反応して食べてくれました。



サイズは47cm。
とりあえうず今シーズン最大。ほっと一安心。
ルアーはドライブスティック。
ノーシンカーでミノーみたいにジャークして使います。

その後は、鳥居沖でチビ。



こちらもドライブスティック。
同じくジャークで。

更に島周りのピンで35cm。
こちらはフリックカーリーのテキサスリグ。
ギルは浮いてる感じだったのでに食われないように一気に沈めて釣る作戦。


お昼の休憩挟んで3周目。
岬沖で40cm。



やっぱり、同じワームで同じ釣り方。。
この時点で他のルアーを投げる気を無くす。

その結果、名もないピンスポで30cm。


んで、ワーム使い果たして帰着時間。

最後に違うワームでもヨンマルクラス掛けたけど、バレました。。

サイズはなんだか微妙な感じでしたが大変よ~釣れました。
いつもならここで終了なんですが、相方がノーフィッシュだったんでおかっぱりで延長。

違うワームが良かったのか?時間が良かったのか?バイトラッシュ突入!
でも、ゴーマルクラスにライン切られて、ヨンマルクラスも2匹掛けるもバラシ。。
結局釣れたのはチビ2匹のみ。。

そんな感じで、ちっちゃいのから大きいのまで計7本で終了でした。
1箇所で粘らないで、色々動き周ったのが良かったっぽいです。


コメント