2017/06/17 一碧湖

一碧湖行って来ました。
前回行った時より結構減水傾向。

こんなに水無いの見たの初かも。

タックルをセッティングして、1投投げたらいきなり釣れちゃいました(笑)


え!?って感じの33cm。
今日はイージー?って思ったけどもこの後がなかなか辛かった。

移動してシャロー中心にトップを投げ通すも「無」。
ライトリグに変えて表層とボトムで2本追加もどちらも25cm程度。。

さらに移動した先で、35cm前後を掛けるもジャンプ1発でバラし。

お昼挟んで、ディープエリアにシフトチェンジ。
んで、2本追加。上がってきたのはやっぱしどちらも25cm程度。。


この後、1ラインブレイク。
たぶんそんなに大きくなかった。
岩に絡めてやっていたので、あわせと同時に切れたと思われる。

更にランガン中にボイル発生でボイル撃ち成功したがバラし。。。。
こちらは40cmあるかないか位。


小さいの5本で終了となりました。
今年はとにかくバラしが多い。。
原因は恐らくワームのサイズに対してフックが小さかったかも。

ささめ針のワイドゲイプのオフセットフック(ロックフィッシュ用)を捜索中。
割と細軸でサイズ感とゲイプの具合も良く、ドライブスティックやシャッドインパクトをフィネスで使う場合にかなり相性が宜しいです。

んが、店頭になかなか売っておらず、在庫も使い切ってしまったので代わりの物を使用中。
これが悪い方に行っている気がする。

あ、そういえばこの前買ったcosajiでも釣れましたよ。


ギルがいっぱいね('ω')ノ


コメント