ラダー修理

レンタルボートの船尾に付けて、お尻が流れないように安定させるアレ。
先日の西湖釣行でノブナットがポロっと取れて湖底に沈んでいきました。。

とりあえずホームセンターに行ったら、ノブナットが100円位で売っていたので購入。


これっす。
落ちたやつもちょっと形違うけどこれ。。

ただこのままだと、また落ちそう。
やっぱ、ネジ類は振動に弱いので。
買ったラダー、この辺になんの対策もされていなかったのがちょっと不満。。

んで、色々と悩んだ結果、ロックタイトのねじロックもあわせて購入。
固定したいところに垂らすだけ!


上げたり下げたりはピンの抜き差しでできるので大丈夫とは思うけど、
もしかしたら、取り外しが発生するかもなので一応低強度の物にしました。

これで2か所固定してみたら、全く動かないのでもう大丈夫かな?

せっかくなので、他にも固定する必要があるところは徹底的に固定しよう(笑)




そういえば、先週から今日まで出撃は無しでした。

コメント