お気に入りのフックをやっと入手!

スピニングで使うオフセットフックにお気に入りがありまして。。
これが中々売っているところがなく、入手困難。。

結局、周辺の釣具屋さん周っても何処にもなかったので、楽天で購入です。

それがこちら↓

SASAME針/ワイドゲイプオフセット/ロックフィッシュフック
なかなかバス界ではマニアックかもしれませんが、
最近、バス部門はRYUGIというブランドでやっていて、かなり有名だと思います。

このフックの使いどころですが、
センコーのようなちょっと太めなワームをスピニング3~4lbで使用したい時に出番です。
普通のワイドゲイプのオフセットフックだと、太軸になりがち。
太軸はスピニングのライトラインではフッキング時パワー不足で刺さりにくい。
細軸のスピニング専用のオフセットもありますが、そちらはゲイプが狭い。
ゲイプが狭いと太めのワームの場合に自由度が少なくなり、フッキング時に針が出にくい。
結果、どちらもフッキングに難あり。

んで、今のところベストなフックがこちらでした。
ロックフィッシュ居るようなところで、こんなに細軸でいいのか?
と本来の使い方では疑問に思っちゃいますが。。

それとこのフック¥400前後で18本入ってます。
見つけることが出来ればコスパ最高です。
今回は、送料が掛かったので痛かった。

春にバラし多発したのはこのフックの在庫が無かったからで、
次回からはバラし軽減となるかな?



コメント