2018/03/13 一碧湖

火曜日に一碧湖に行って来ました。
数十年振り?バス釣り復帰の友人連れてガイドサービスです(笑)


天気は1日快晴。
水温は11~12℃くらいでした。
そして午後から風が強くなる予報。
なんとも言えない感じ。。

とりあえず春のお気に入りスポットを転々としますがバイトは無し。
1か所、ピックアップ中のルアーにチェイスしてきたバスが居たくらい。
やっぱり晴れたことが厳しかった。
それに朝はベタ凪。

ある程度時間が経って良い感じの風が吹き始めた。
タイミング狙ってスポットに入って1キョスト目でいきなりバイト。


38cmくらい。
ルアーはスティックベイト系のワームのノーシンカートゥイッチでした。
何処の何かは忘れました( ゚д゚ )

この後も色々ポイントを転々としましたが、結局なにもイベントは起こらず。
風も強くなり、15時くらいに早上がりとなりました。

友人には釣らせる事出来なかったです(*_*)
まだまだですな。

コメント