2018/05/02 亀山湖

お友達に誘われて、3年ぶりの亀山湖に行って来ました。
GWという事でめちゃくちゃ混んでると思いきや、一応平日なので予想よりは混んでなかったです。
まぁ人いっぱいですが(笑)

開始早々に近くでボイル発生。
何やら活性高そう♪
更にグリマーに4~5匹くらいがわらわらとチェイス!
やっぱ活性高そう♪

フォローでワームを投入すると今期最小の25cmくらいをキャッチ。
その後すぐに3匹同じ感じのスポットでキャッチ。
35cm、34cm、32cmといった感じ。


更に水がクリアなエリアには見えバス多数。
32cm、1匹だけ相手にしてくれました。

んで、なんとなくのパターンがわかる。
岩盤際、ノーシンカー、フリーフォール。
岩盤は他に変化があると◎。

そんな感じで各所撃っていくと、30cm、32cm、28cm、34cm、30cm、31cmと追加できました。


夕方位から曇り始めると状況が変わったのか?食わなくなりました。
そして終了。
結局、合計11本キャッチ出来ました。

だいぶ簡単に書いちゃいましたが、久しぶりの亀山湖は相変わらず魚影が濃くて楽しめました。
良そうなスポットにしっかりバスが居るし、反応も良いしで。



コメント