2018/11/10 一碧湖

かなり放置してしまいました。。
子供が産まれて釣りどころではなかったといったところです。

そんな感じなのでまる一日の釣りは前回ブログで更新した亀山湖ぶりです(;・∀・)
3時間限定とかなら夏に3回くらい相模川に行きましたが。。
小バス祭りで終わってしまいました。

さて久しぶりの一碧湖です。
一応、ホームと言っておりますが先日衝撃的なお知らせが…。


平成30年11月30日で唯一のボート屋の百景園が閉店(-_-)
これは行かなきゃダメだろってことで行ってきました。


最後かもしれない出船。
ローライトコンディションでいい感じ。
とりあえず先行した方の動きを見つつポイント選び。
鳥居沖に入る。
アオコが…。

秋なので巻物をやってみるも無。
試しにワーム落とすとギルらしきバイト。

時間が少し経つとオイカワがピチャピチャしだしたのでグリマーをキャスト。
そしたら1発!ミドスペ入魂か?と思ったけど船縁でバラシ。
全然小さかったけど残念。

移動して島周りをスピナーベイトでランガン。
途中で芦ノ湖に間違えてきたんじゃないかって位の霧に襲われる。


使ってたスピナーベイトがブルーギルを意識したブラック系のブレードカラーだったので、アピール力薄っ!ってことでシルバーで裏がピンクの物にチェンジ。
そしたらまたもや1発!


アシストフック様様でした。


サイズは44cm。
今年初の40アップ!長かったぁ。
ルアーはジャッカルのスーパーイラプションJr(懐かしい?)

この後は調子に乗ってスピナーベイトランガン作戦を実行するも完全無。。

そういえば一碧湖ラスト釣行になるかもなので、このタイミングで日本最古遺伝子を持つブルーギルを釣っておいた。


そしてこいつが今年初ギル(笑)

最後はワームで小バス1本。


ディープも試してみたけど、心が整っておらず全くやりきれませんでした。。
そんな感じで終了!お世話になりました!



さてさて今後の一碧湖はどうなるのか?ってことですが、なにやらボート屋やりたいと言っている企業があるとかないとか。
まだ何も決まっておらず未定らしいです。
どこかがボート屋を引き継いでくれれば、今後も一碧湖に行けますが、それがない場合はこれで一碧湖は卒業ということになります。。

果たしてどうなることやら。。






コメント