2019/05/02 令和最初の釣り

5/2は亀山湖に行ってきました。
令和になって初釣行。当然狙うは令和初バスですw

とりあえず気が付いてはいましたが、湖上は人だらけです!
バス釣り流行ってますねw

気になるスポットにはなかなか入れない感じなので、空いているカバーを撃っていく作戦。
開始して数キャストで釣れると思ってましたが、なかなか食わない。

なのでスキッピングでカバーの最奥まで投げてそこからバックスライド系のフォール。
そしたらラインが走ってきました。


令和初バス!
なんとなく思ったのは天気がいいのとプレッシャーでカバーの奥の一段下のレンジに下がった?
そんな感じのスポットを転々として1本追加。


3匹目はそんなスポットに湖流が当たってそうなところ。

今度は上のようなスポットを狙って追加。

このあと、折木沢の上流方面を見に行ってみましたが、朝までの雨の影響か濁りが酷くて魚の姿は拝めず。
んで本湖の方まで下ったあたりでゲリラ豪雨発生。。
ボート転覆するんじゃないかってくらい水溜まりました。。

少し休憩(水抜きタイム?)を挟んで雨も落ち着いたところで釣り再開。

雨のおかげでカバーから魚が出てきたのか、午前中に釣れなかったスポットからバイトが増えてきた。





ポロポロと追加!
終わってみれば9フィッシュでした。
サイズは20前半から30後半まで。

飽きない程度に釣れましたが相変わらずワンパターンな釣りから脱却できず。。。
そして40cmUPの釣り方がわかりませんw

帰りはアクアラインの大渋滞で疲労MAXでした。
結局、2時に起きて3時に寝るという( ゚Д゚)

そろそろデカいの欲しい~~~。

コメント